のぞむの遊戯録(仮)

パチンコ・パチスロの実践日記や悲しい結果、気がついた攻略法を書いていきます。

GⅠ優駿倶楽部(ダービークラブ)で8000枚オーバー出た

f:id:nozomu365:20170417191535p:plain

 ネットで話題になっていたので、GⅠ優駿倶楽部(ジーワンダービークラブ)を打ってきました。

結果

  • 投  資: 50枚
  • 回  収: 8,067枚
  • 設  定: 不明(看破できず)
  • 総遊戯数: 7,950回
  • 所用時間: 9:00〜22:00
  • 総ART数: 73回

グラフはこんな感じ。

f:id:nozomu365:20170417192124p:plain

感想とか考察とか

 朝一で打ち始めて早々に事故発生。ほぼ終日打ち続けていたので途中に何があったのか記憶が曖昧です。友人・知人に「新基準機で8,000枚も出るものなの?」と言われましたが頑張ったら出ました。

 遊戯をしていく上で重要だと感じたのは、いかにMBを引くかです。MBはチャンス目を契機に発生します。画面に強い演出が出た時に、左リール黒バー狙いで止めたとき、スイカもチェリーも落ちてこなかったら、挟み打ちをしましょう。以下の画像のような出目(リプレイ外れ・ベル外れ)が出れば弱チャンス目です。第1リールにスイカ停止時、第3リールのスイカがこぼれたら強チャンス目です。

f:id:nozomu365:20170417190743j:plain

 通常時なら「調教モード」あるいは「鬼・調教モード」ART時には「ペースアップ」と表示されて、48枚のコイン払出があるまでそのモードが続きます。

 この間、弱・強チェリーの確立が大幅に上がるため、チェリーを引いて中常時ならART直撃。ART中なら大量上乗せができます。実際、3回連続弱チェリーとか、弱・強・弱・強チェリーみたいな落ち方があったので、チャンス目は文字通り大きなチャンスとなりそうです。

 グラフを見ればわかるのですが、途中一度だけ天井までハマりました。その間に「シンボリクリスエス」を引いていたので天井ゲーム数は777ゲームまで下がっており、MBもあるのでコイン持ちはかなりよく、そこまでコインが飲まれた印象はありません。

f:id:nozomu365:20170417190552j:plain

 凱旋ロードには一度も入りませんでした。V揃いでARTストックが確定していても凱旋ロードには勝てず、凱旋ロードの準備中に強チェリーやレース中にMBを引いても勝てなかった(記憶が少し曖昧ですが)ので、馬の期待値が低いとやっぱり無理なのでしょう。

f:id:nozomu365:20170417190707j:plain

 シンボリルドルフで強チェリーを引いても勝てないのは、純粋に私の引きの弱さなのでしょう・・・・・・。せめてこれは勝ちたかった・・・・・・。

 凱旋ロード突入は「サイレンススズカ」や「オルフェーブル」のような海外レースの勝率が高く、G1ロード突入率の低い馬を、温泉ゾーン中に「まこちゃれんじ」を成功させてARTに突入させ、ART消化中にV揃いでストックを上乗せしていくか、ゲーム数を上乗せしてレア役を頑張って引き、次ゲームの期待度を上げるしかないです。ちなみに、「まこまこ♥️たいむ中」に「Vを狙え」が来たら、実践上確実に揃ったので激アツです。

 設定看破に努めましたが、設定看破はできませんでした。ART終了後にコナミコマンドを入力しても「信じてるよ!」と「オーナーさんファイト」しか聞けず、あげくにスイカの確立は設定1よりも低い結果に。その代わりにチェリーが設定6以上の確立がありますね。約8,000ゲームを回したので確立は少なからず収束すると思うのですが、偏りがひどすぎるのでなんとも言えないです。

f:id:nozomu365:20170417200552p:plain

ギャラリー

 いろいろと面白い写真が撮れたので張っておきます。

f:id:nozomu365:20170417190439j:plain

 7ゲーム目と9ゲーム目は胃が痛かった。

f:id:nozomu365:20170417190517j:plain

 「後ろからはな〜んにもこない」

f:id:nozomu365:20170417190407j:plain

 激アツな展開

f:id:nozomu365:20170417190337j:plain

 まこちゃんを調教する演出。上乗せはショボかったです。

f:id:nozomu365:20170417200218j:plain

 栗毛(革毛?)の怪物オグリキャップ激走(ART当確演出)

f:id:nozomu365:20170417200331j:plain

 デカチャンスボタン

f:id:nozomu365:20170417201023p:plain

 「まこ☆チャレンジ」と「まこまこ♥️たいむ」の結果。「まこまこ♥️たいむ」は継続する可能性があるので、最後まで気合いを入れてレバーを叩きましょう。どーでもいいですが、まこちゃんは鼻が無いので、正面からアップでキスされたときは正直不細工に見えました・・・・・・KPEェ・・・・・・。

 というわけで、実践報告終了です。何かあったらお気軽にTwitter(@takahashi365)までどうぞ。

近所にある謎のホールの謎のセンス

当方、岐阜のクソ田舎に住んでおりまして、車か単車が無いとコンビニにすら辿り着くことが困難な陸の孤島に住んでいます。とは言え、私は免許を持っていないので、生活圏は自転車で移動可能な範囲に限られています。そんな自転車で移動可能な範囲に1店舗だけパチ屋があるのですが、この店は謎のベールに包まれています。

店の外見もボロボロで、ひげ紳士で有名なチャレンジャー幸手店が少しデカくなった外見です。地元で昔からある店なのですが、かつては看板のネオンの「パ」とか「ン」が切れて、卑猥な文字とか謎の文字で放置されていました。

内装もボロいです。パチはお札が入りません。パーソナルなんてあるわけありません。分煙ボードもありません。パチがやりたければ100円か500円の連コインです。スロットも1,000円しか入らないので、両替する必要があります。1パチのサンドに500円を入れたらそのまま500発の球が出てきます。怒濤の勢いで出てきます。

ひとつの島は人気台(?)のベニヤで占められています。ラインアップのほとんどが古い台と海シリーズです。記憶にある限り1パチの島には

  • CR マジカルハロウィン
  • CRF 蒲田行進曲
  • CR スキージャンプ
  • CR 新アレジン(詳細型式不明)
  • CRA 銀河乙女
  • CR 超シャカラッシュ(詳細型式不明)

みたいな感じでした。4パチは「CR 百花繚乱侍ガールズ」があったことは覚えています。後、先日新台で導入された「CR 閃乱カグラ」がベニヤの島にポツンと設置されていました(これはちょっと笑った。ちなみに先日、新台で「CR 世界で一番強くなりたい」とか入ってました)

なぜ、記憶を頼って書いているかというと、このお店P-Worldに登録されていないんです。ですから、台の情報収集は実地に赴くか新聞の折り込みチラシを見るほかないんです。しかも、地元過ぎて地元の人がいる可能性が高いのであんまりホールをうろつけないんです。

(クソ田舎なので、パチ屋で目撃されると「高橋さんの家の息子がパチ屋にいた」みたいな話が駆け巡る)

スロットのラインナップもこれまた謎というか、謎のチョイスがチラホラみられます。一島13台で合計73台くらいの20スロがあるのですが

  • ジャグラーシリーズ(定番)
  • パルサーシリーズ(プラネットもある)
  • ハナハナシリーズ × 13(いくら東海圏だからって無理に30φの島をひとつ作る必要性を感じない)
  • ハナビ × 2台(バーサスだったかサンダーは無くなってました)
  • A-SLOT 偽物語 × 2台
  • コクッチーブラック(見つけて爆笑。どんなセンスなんだ。笑いながらうってたらハイビスカスが光った)
  • スロット まどか☆マギカ × 2 
  • スロット まどか☆マギカ2 × 3
  • ミリオンGOD 〜神々の凱旋〜  × 3(高層ビルが並んでて怖くて打てない)
  • 邪心像(アリア) × 3(これが3台並んでて全台が稼働0を見ると本当に笑えてくる。)
  • 探偵オペラ ミルキィホームズTD(いつも20ゲームくらいで放置されてる)
  • スロットマジカルハロウィン5(唯一の救済。戦コレ2は撤去されてた)
  • スロット ガールズ&パンツァー × 3(先日導入されてた。ガルパンって旧基準機だよね?)

記憶にある限りはこんな感じです。もちろん、これ以外の台もありますが、興味が無いので覚えていません。たしかエヴァ、コードギアス、Blood+、モンハンがあったような?

印象深いところに触れていくと、まずはスロットのアリア3台です。本当に異様な雰囲気です。しかも誰もうってませんwおそらく安くなったから中古で買ったのしょうが、皆はあの雰囲気に気圧され、台に寄りつけないのでしょう。

規制の関係で「戦国コレクション2」(1台)が撤去されたと思ったら「パチスロ ガールズ&パンツァー」が新台で3台入ってました。この時期に数が少ないホールへ旧AT機を導入する根性に感服します。

極めつけの「コクッチーブラック」です。導入店舗217店(P-World参照)のキワモノ台がなんでこんな所にあるのか・・・・・・。見つけた時は思わず吹き出しました・・・・・・。店員に聞いたら、コクッチーマスターズもあったらしいです。どんなセンスなんだ・・・・・・。

設定と釘はどうなっているのか

まあ、そんな店は基本的にボッタ釘、設定据え置き1だと思っていたのですが、少し前にフラリと立ち寄って「マジカルハロウィン5」をうったら、高設定挙動が見られました(異色ビッグ優遇。ビッグ中にマジカルチャンスが数回。REGムービー春スタート)。

この時は最終的に投資が4000円で2400枚ぐらい出たのですが、他の台も見て回るとそこそこ出てる台は出てるんですよね(このときのアリアも全台稼働0だった)。凱旋のような爆裂機は設定が入りづらいようですが、いわゆる新基準機にはそこそこの設定を入れている様子でした。

(とか言ってますが、今日はガルパンが噴いてたり、まどマギが出たので、GODだけ設定きつめ?)

パチの釘は見た限り悪くは無いです。もちろん1パチは少し辛めですが、保留3止めができる程度には回ります。4パチも露骨なマイナス釘は無く都市部のボッタ店よりは全然まともです。ひどい店だと誘導釘(ジャンプ釘)が露骨に下がってますからね。とは言え、あんまりパチはうちたい台が無いのでスルー気味です。アムテックスのハネモノ(TOKIO・ビッグシューター)があればうちこみたいんですけどねー。

私は打ってもライトミドルぐらいの台しかうたず、甘デジがメインなのですが、甘デジは台の単価が高いらしいので、こういう店は入れづらいのでしょうね。ヘルプ!!!の導入を待ってます。

おわりに

今日(2017/04/09)はこのお店で

  • ガールズ&パンツァー(投資4k・スカ)
  • 偽物語[10スロ](投資1k・スカ)
  • コクッチーブラック(投資1k・ビック)
  • まどか☆マギカ(持ちコイン・ビックボーナス+マギカラッシュ60Gくらい)
  • マジカルハロウィン5(持ちコイン・スカ)
  • まどか☆マギカ2(持ちコイン・ビックボーナス複数回+ART350Gくらい)

みたいな感じで、1,480枚ほどでました。チェーン店で30,000円負けていたので、財布の救済となりました。時にはチェーン店では無く、こういうお店に行くのも悪くないのかもしれないですね。

実戦「CR GoGoピラミッド」見た目よりも甘い感じ

f:id:nozomu365:20170325215510p:plain

 噂に聞いていたハネモノ台、CR GoGoピラミッドをうってきたので簡単な感想を書いて行きます。今回打ったのは1000タイプです。

実戦結果

 実戦結果はこんな感じで思っていたよりも軽い当たりから、出玉を伸ばすことができました。大当り回数はカウントしていなかったので曖昧ですが、最大4,500まで伸び、途中ハマった記憶があるので、おおむねこれぐらいだった気がします。

  • 投資: 約300発
  • 回収: 約3,000発
  • 大当り回数: 約5〜6回(記憶が曖昧)

スペック

  • 大当り確率: 約1/48
  • 賞球数: 3&4&15
  • ラウンド: 9R(実質8R)
  • カウント: 9C
  • 出玉数: 約1,000発(15発*9C*8R)

良い所

  • 見た目のキワモノっぽい雰囲気
  • 極めてシンプルなゲーム性
  • 予想していたよりも軽い当たりとそこそこの出球
  • そこそこ鳴き、そこそこ拾うので球持ちが良い
  • 気持ちを煽らない中東を思わせる和やかなBGM
  • 球がドクロマークに拾われた時の和やかな効果音
  • オーバー入賞したときの、和やかな効果音

 液晶の無いシンプルな盤面に打たれた釘はピラミッドを思わせる三角形をしており、その独特の雰囲気はデジパチ全盛の昨今、ファラオのイラストも合わさって極めて奇妙です。

 ゲーム性はいわゆるハネモノで、V入賞口に球が入れば大当りとなります。ドクロマークの入賞口に拾われた場合はハズレです。

 手持ちの500発の球でゲームを開始すると、300発ほど使った所で大当りして、そのまま持ち玉を増やしていくことができました。釘を見る限りでは無理ゲー感がありますが、打ち始めると結構甘めに感じます。その代わり、攻略法と言えるような打ち方が見当たらないため、ハマるときはとにかく大きくハマります。途中、70鳴きほどハマって出玉を大きく削られたので、出玉を加味すると2〜3回ほど当たったらやめるぐらいがちょうど良い立ち回りなのかもしれません。

 お店の釘調整にもよるでしょうが鳴きと拾いは悪くありません。鳴きと拾いを両立させるには、左と中央のチャッカーを狙うのが良いと思います。ただ、球がチャッカーに入った後、ハネが開く一連の流れが少しモッサリとしているため、TOKIOやビックシューターに慣れていると、慣れない打ちは違和感があるでしょう。

 また、BGMと効果音が秀逸です。BGMと効果音・・・・・・つまりはサウンドですが、最近の台はいかに打ち手の気持ちを煽るかを考えてサウンドが作られています。しかしこの台から常時流れているのは、中東を思わせるエキゾチックなBGMで聞いていると眠たくなります。また、ピラミッドの中でドクロマークの口に拾われると「プチュン」、オーバー入賞すると「ピロリロリ」とファミコンを思わせる音がなります。笑えてきます。

悪い所

  • 鳴くと荒れに荒れるストローク
  • 音量が変わるだけの謎のチャンスボタン
  • こちらを見つめる不気味なファラオのイラスト
  • 設置台数が少ない

 この台の最も悪い所は、鳴くとストロークが滅茶苦茶に荒れることです。その動きは予測不可能と言ってもいいでしょう。上手に鳴く場所に球を打っていても、鳴いたら明後日の方向に球が飛んでいき、拾いゼロはザラにあります。鳴きと拾いを両立できるストロークを見つける他ありませんが、もうちょっとなんとかならなかったのかと思いました。ハネモノ台はハネに拾われた後の球の動きに一喜一憂するのが楽しみなのに、拾わせることに気が行ってしまい、ピラミッドの中でどのように球が動くのか見る余裕がありません。

 筐体にはチャンスボタンがありますが、ボタンを押すと音量が変わります。チャンスとは・・・・・・・・・・・・。後、ファラオのイラストがこちらをずっと見つめているので、なんとも言えない気持ちになります。せめてクレオパトラの可愛いイラストとかにしてくださいよ。

総評 

 面白い台だと思います。1000に関しては釘にもよるでしょうが甘い印象を受けたので、他のハネモノが駄目な時には気分転換に使える台でしょう。これだけで一日戦えるかと言われると「釘の良い台に座れれば」というところですが、緩急がないので長いこと打っていると飽きてきそうです。スマホを見ながら打っても良いでしょう。

今日のパチの立ち回りを反省する CHAPTER1

f:id:nozomu365:20170320091054j:plain

勝つには買ったものの納得のいく出来ではなかったので反省会。せっかくだから文章にしていく。

前提と結果

  • 日付: 2017/03/20
  • 場所: キャッスル大垣
  • 結果: +6,000円
  • 反省: 天下一閃を打ち続ければ良かった

ちなみに、この後ぶらぶらした結果5,000円くらい使ったので、最終的には+1,000円が財布に残った。

台の遷移(時系列順)

CRA TOKIO PREMIUM(4パチ)
  • 投資: 1,000円
  • 大当り: 7×1回、16×1回
  • 回収: 約550発

釘が悪くなかったので着席、500円で7ラウンドを引き、上皿で16ラウンドを引くも、その後は出玉を飲まれる形に。釘は悪くないものの、とにかくヤクモノと台の寝かせが悪く、事故を誘発しないとV入賞が望めない台だった。

CR 天下一閃 4500(4パチ)
  • 投資: 持ち玉(約250発)
  • 大当り: 1回
  • 回収: 約4,000発

TOKIOの出玉を持って天下一閃へ。5台か6台ぐらいあるなかで命釘の開きが良いものを選択。座ってハンドル調整をしている間に、球を拾ったので勝負を続行。3回目の拾いでV入賞を果たす。驚くほど拾いが良い台だった。

パチスロ百花繚乱 サムライガールズ
  • 投資: 8,000円
  • 大当り: 0回
  • 回収: 0枚

マジカルハロウィン5でも打とうとバラエティコーナーに向かうと、1周期目即ヤメで高モード滞在の台があったので始め。正直、この台は十兵衛の「おに〜ちゃ〜ん♥」を聞くためにうっているといっても過言では無い。別の店で店員に頼んで音量をあげてもらうレベルで。

1周期目は危なげなく「ムネアキラゾーン」に突入するも「終結の刻」でハズレ。持ち越し数と「ムネアキラゾーン」でまた「終結の刻」(星4)に突入するもハズレ。

1周期目、2周期目ともに戦闘シーンの最後でスイカを引くという引き弱ッぷりを炸裂させた。絶望しそっと席を立つ。

サンダーV リボルト
  • 投資: 10,000円
  • 大当り: 0回
  • 回収: 0枚

フル攻略なら設定2でも機械割が100%を超えるこの台。スイカの取りこぼしもなく打ち進めていくものの、ボーナスを一切引けず終了。再び、己の引き弱ッぷりを痛感し涙を流す。せめて1回でもいいから当たってくれ!!!

CR 戦国乙女 花(1パチ)
  • 投資: 3,200円
  • 大当り: 0回
  • 回収: 0発

ミドルスペックの4パチはうたない主義なので(プラマイ収支を上手に計算できないから)今まで手を出していなかった戦国乙女 花だったが1パチに降りてきていたので実戦。1パチと言えど、ミドルスペックならば10,000発弱は十分に目指せるライン。一発逆転を目指しゲーム開始。結局、泣かず飛ばず。途中、緑保留の疑似連3回があったが当たらず。平和の台は最低でも保留赤じゃないと当たらないなー。乙フェスでは赤でもガセがあったので、リーチ演出中は心を無にするのが正解だなあと。

キュウリさんのほっちゃんの声、トシイエのアスミスの声が聞けたから満足ということで。でもソウリンちゃんが一番可愛いかな!!!!!!

CR 天下一閃
  • 投資: 1,000円
  • 大当り: 1回
  • 回収: 約4000発

結局スロットで収支がマイナスになり、親父に「もう帰ろうや」と言われ、泣きの一撃を狙い、再び天下一閃へ。もちろん打つのは最初と同じ台。

投資500円目で拾いが1回。上皿が無くなり、次の500円で回転体を突破・・・・・・。長い時間、通過口をクルクルと周り心臓のドキドキが止まらない。煽られる射幸心。煽られる射幸心。

「球がクルーンに落ちた!!!」と思った瞬間、スコーンと一気にV入賞。その時間1秒足らず。泣きの一撃達成。これだから辞められないのが天下一閃。デジパチの長い演出が嫌いでほとんどハネモノばかり打っている私からすると、この1発の銀弾が導き出す大当りは筆舌に尽くしがたい喜びを持っている。「この球が当てた」というのが目に見えてわかるのがこの台の良いところ。球の動きに一喜一憂できるのはハネモノないし一撃台ならではだと思う。

反省

最初でも触れている通り、スロットに浮気をせず、拾いの良い天下一閃を打ち続ければ良かった。1000円で2回球を拾うだけでも十分ボーダーに達するレベルなので、なぜ私はあの良台を捨てスロットに浮気をしてしまったのか・・・・・・。結果、金をドブに捨てたのかが悔やまれて仕方が無い。

また、3月22日にアナザーゴット ポセイドンを始め、多くの新台が導入されることからスロットの設定を渋っていたのだと予想される。早い段階でそれに気がつき、別の立ち回りをしていれば、天下一閃の2回のV入賞を無駄にしなかっただろう。

結論

  • 天下一閃最高
  • アナゴポセイドン、ちょっと気になってる
  • CR マジョリカマジョルナはポストお助け部になれる?
  • スロットの立ち回り難しいね

親父が5スロの凱旋で一撃万枚を達成した話

f:id:nozomu365:20170304154325j:plain

定期通院の帰りに親父とフラリとパチ屋へ。私は20スロのマジカルハロウィン5に挑戦。1000円で赤7同色ビッグを引き、アリスの詠唱チャレンジ6択失敗でART非突入。その後「ブーモリミッション」と「ハンマーコングミッション」のCZを外し、非高期待状態なこと、低設定示唆なことを確認してヤメ。パーソナル*1が無くても、コインを突っ込まず景品交換するのが負けないため(負ける額を少なくするため)には必要な立ち回りだと思っています。無駄な見栄よりもお金ですよ。お金。

私がボーナスを獲得する前に、5スロのミリオンゴッド 神々の凱旋で赤7を引いていた親父の様子を見に行くと、好調にセット数を上乗せしているようで「1時間コースかな」と思いながら私も5スロコーナーのSLOT まどか☆マギカ2に着席。結果は5,000円突っ込むもビッグボーナス2回でマギカラッシュには突入せず終わり。

その後、CRA戦国†恋姫FPWを打とうと4パチコーナーに行ったら先客がいたため、CRA織田信奈の野望GL*2を打ち、10スタート目で大当たり。3連するも全て5ラウンドで終了。深追いするとハマるパターンと判断しヤメ。約900発を流し5スロの敗北分を補填。この台はスペックが甘いのに16ラウンドを引くと約1200発程度の出玉が確保できるので個人的にはおすすめの台です。*3

その後、20スロのジャグラーに3,000円投資したものの一度もランプがつくことはありませんでした・・・・・・。

GOD GAME IN GOD IN GOD

再び親父の様子を見に行くと、まだまだ快調な様子なので隣りの隣りにあったパチスロ ガールズ&パンツァーに着席。後ろを見やると私が打っていたまどマギ2がストーリービッグボーナスからマギカラッシュに突入しておりレバーを叩く拳に力が入る・・・・・・。ちくしょー。その後、特に見せ場も無く1,000円でヤメ。

親父に調子を聞いたところ「確定はあとこれ含めて2ストックかな」と言っていたので「後ろで見ているかー」と思ったところで・・・・・・。親父GODを引く

凱旋の悪いところは、GOD GAMEの消化が完全に作業ゲーになること。特に低貸の5スロだとひたすら疲労感がたまります。ということで、親父とバトンタッチ。*4

ポチポチと消化を始め、途中G-STOPを3回引き2回は通常図柄揃いの大当たりで1回はハズレ。よく、ライターの木村魚拓さんとかがやってる「G-STOP目押し」*5を親父とゲラゲラ笑いながらやってました。

22セット目を消化したところで画面に巨大な鎗がぶっささり、「おーまた1セット上乗せかなー」と思っていたら、今度は私がGODを引きました。無駄にテンションが高くなり叫びながらボタンを押しました。

GOD揃いの確率は1/8192なので約2300ゲームで1/8192を2回引いたことになります。このあたりで「この台、ぶっ壊れてんじゃねーの」とか親父と話しながらゲームを消化していました。

「とりあえず見えてる最後の1セットになったら呼んで」と親父が漫画コーナーに退散。再び黙々とATの消化を始め特にドラマチックな展開も無く、セット数を消化していきます。約8000枚程度になったところで、わかっているストックが1つになったので親父を呼びに行きバトンタッチ。

親父が1セットを消化し終え、目立った上乗せ演出も無くG-ZONEに突入。「あー終わりかなー」と思ったところで3が揃い継続。「これ、もうどんだけセット数乗ってるかわかんねーなー」と思いつつ、OLYMPUS STAGEだったため「泣きの一撃かな」と思いつつ1セット消化の様子を見届けます。G-ZONE突入で「もう終わりだろう」というところで5が揃いZEUS STAGE*6に突入。

親父が「もう疲れた」ということで、再びバトンタッチして消化開始。途中、リプ5連からG-STOP突入で「目押ししろや〜」みたいなノリで親父にバトンタッチ。ここで親父がG-STOP中で赤色の押し順ナビが出ているにも関わらず、押し順を間違える大事故が発生。

画面上、数字が回っているのは左側でふざけて「目押し目押し」って言っていたから、間違えて左のボタンを押しちゃったんだよね・・・・・・(表示されていたナビは真ん中でした)。激熱・血湧き肉躍るG-STOP中にあの情けない「ベコ~」って音を聞く日が来るとは思いませんでした。

そんなアホなことをやりつつも万枚達成。最終的結果は以下の通りでした。

f:id:nozomu365:20170304154826j:plain

長い長い戦いでした。20スロなら18万円以上確定コースなので5スロなのが惜しいところ。でも、5スロは低リスク低リターンでスロットを遊戯として扱うなら妥当な貸額だと思います。

所感

f:id:nozomu365:20170304155521j:plain

  • 赤7を契機にGODを2回引けば一撃で万枚は可能な模様。
  • 一撃万枚で「ベートーヴェン交響曲 第九番 喜びの歌」が流れるという情報だったが流れなかった。なぜか5ストック以上が確定しても「Amazing Grace」が流れなかったため親父は悲しんでいた。何でや!
  • ふたりでやっていても8,000枚を超えたあたりからAT消化の作業感が半端じゃない。
  • 約3600ゲームの消化に5時間以上かかった。GODが揃ったら、筐体が下側がカパッと開いてドバドバと1,500枚出して欲しい。
  • GOD揃いがデータランプでレギュラー扱いなのが笑えてくる。
  • 織田信奈の野望 天下統一編の最終巻まだ読んでない。

帰りに近場のラーメン屋で一番高いラーメンを食べて帰りました。おいしかったです。おわり。

*1:ドル箱では無く各台毎にコイン枚数が計数できる装置

*2:1/66ではなく1/89の奴です

*3:その分、釘が滅茶苦茶キツい店があるので要注意

*4:これ駄目なお店は怒られるので注意しましょう

*5:当たり前ですがG-STOPで目押しなんてできません

*6:モード天国以上+ストック1セット以上確定